◆◇オカルトと心霊スポット関係◇◆
心霊スポットの探索や心霊写真、心霊体験談の紹介をしているサイト。
オカルト全般に関する情報を提供しています。
心霊動画、心霊写真収集館 心霊動画や心霊写真などの怪奇映像を収集して公開。
黄泉路 怖い話から、心霊動画、心霊写真の紹介など。
◆◇オカルト、ミステリーその他◇◆
日本民俗学会 昭和24年に発足した、民俗学研究者の全国的な学会です。
怪異・妖怪伝承データベース 国際日本文化研究センターが公開するデータベース。
監修者は民俗学者で、日文研教授の小松和彦氏。
神社本庁 神道の信仰内容・神社参拝作法などの紹介。
心理学総合案内こころの散歩道 パッと見、アレな感じのトップページですが・・・・真面目なサイトです。
犯罪心理学の話は興味深いです。
カラパイア 生き物ネタに絞った、不思議・オカルト的な動画、写真の紹介。
錯視と錯聴を体験!Illusion Forum 錯覚や錯視、錯聴、だまし絵などをその仕組みの解説と共に紹介しています。
懐疑的な視点から超常現象の謎解きを行っているサイトです。
自己紹介のページを読んで考え方が自分と近くて共感できました。
超常現象を懐疑的に調査しているサイトですが
オカルトを否定しているサイトではありません。
世界の神話・民話・伝説について、辞典形式で閲覧できるデータベースサイト。
魔術関係の人物から道具まで辞典形式で調べられます。
それ系の調べ物には大変便利なサイトです。
ミステリー専門サーチエンジン。



トップページへ戻る